見出し画像

私の思い♡伝わって

いかがお過ごしでしょうか。


ちょうど、一年前の事になりますが...

コロナで職を失い、この先どうしょうと不安な日々を過ごした無給の3ヶ月間は、思い出すだけでも、ぞっとします。

一年前の事なのに...生活の基盤は出来たものの、日々の生活を取り戻すまで、暫くかかりそうだけど


私だけでは無いはず


みんな必死に日々の生活を余儀なくされ、頭を抱えこの先の未来に希望が見えるのか不安な毎日に疲れてる。

現実逃避かもしれないけど...


twitter・note・TikTok、etc..毎日賑わい、みんなの生き生きとした姿が写し出されてる


その中に居ると、私も勇気も貰い、日々の苦しさから解放されます。

楽しくなる気持ちの転換に切り替える思考へと!!


過去があるから、より良い未来を想像する。

思い描いた未来はきっと来ると信じ、私に出来ることを考えれば...

人の為の行動が実は自分の未来へつながる道だったり...

耐えの時期を経験し、人の手助けを沢山頂いたからこそ、出来る事があると...

一人の力は微々たるものだけど、共に変化を求め行動すれば、必ず未来への道が開けると信じた、私のとった行動とは...


地域活性化をする

大分県中津市に在住している私と子供たち(シングルマザーとなり16年間、中津で過ごす日々)

はじめに、私のとった行動はfacebookへ私の思いを綴りました。

〈記事の内容〉

2021/2月  facebookより

コロナ自粛で自宅にこもってる日々、友達の力になりたくて宮崎県の応援ツィートしてたんだけど...


ふと、考えたの??


地元中津市には、日頃から、生活の場として生計を立てているのに、中津市を盛り上げなきゃって!!

SNSを使った商品の紹介を致します

切り出し方が悪かったのか??  思いは届かず...

一人の力って...限られてる?

そう、思った結果だったの

ここで諦めちゃ!終わりだわ



「中津からあげ」を全国へ

中津市に移住して16年

これ迄の感謝を込めて、私の取り組む決心をお話し致します。

「地元活性化のため」動きだしたのは、私はショップを立ち上げ、そこで地域のお店を紹介する事!!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

セレクトショップtsunamama_つなまま🌸

https://tsuku2.jp/in_bois

お話しを頂いた時はちょーどピンチ!!の時で考えもし無かったのだけど(笑)

この時をきっかけに決心したの。


一つ目

地元活性化のため、中津からあげを全国へ発信したい、「中津からあげ専門店」はざっと数えるだけでも30店舗以上です。

当初、引越して間もなくは、自宅でからあげを揚げる日々でしたが、環境に溶け込むべく...

からあげは買って食べるものへ

ちょっと歩けば、からあげ専門店が軒並みあるので食べたい時は、揚げたてのからあげを食べる習慣へ


からあげ専門店を全国へ

「中津からあげ」をもっと広げたい思いで、夢の実現に向けて動きだします。


二つ目

地元の農業・農園・店舗さまのために

食を通して、食や命をテーマを農業に興味を持ってもらいたい。


そんな思いもあり、農園見学・農業体験・収穫体験etc..農家さんのご紹介をしたいと思っています。

生産者さまの顔が見れる商品の提供を心掛け、採りたてくだもの・野菜の収穫情報を出来る限りご案内させて頂きます。


こちらでお世話になってる「宮内果樹園」の社長さんから売上も低迷してるし、去年はお客様が少なかったと...

一年の内、稼働月(くだものの販売期間)は半分も無いと言うから、厳しいです


今年は、ショップでの全国販売に向けて沢山の方に美味しいくだものを食べて貰いたいです。


三つ目

ハンドメイド作家さんの作品をご紹介します。

twitterで繋がったお友達は素敵な作家さんばかりです!!

ハンドメイドに限らず、twitterで繋がる人達の応援の場として提供すべく、一同に集めると楽しいよねって訳で♡夢の実現へ向けてショップのオープン前の準備をしています。



私の思いは、共に助け合うこと


相手を思いやる気持ちが大切なので声に出して言うことにしてるの


感謝の気持ちも自分の言葉で伝えるよう日々努めています。

スタートしたばかり、途中投げ出してしまわないように、ここに宣言する事にしました。


最後まで、読んでくれたあなたへ、私からのプレゼントを受け取って下さい♡

フレンド招待でポイント貰ってね❤️


夢と応援をつなぐ-noteEXPO2021へ


夢を叶えたい思いを綴りましたが、一人でも多くの方へ届く様に、夢と応援をつなぐnoteEXPO2021に参加させて頂きました。

#noteEXPO
#noteEXPO2021

この企画を立ち上げて頂き感謝致します。

関係者の皆さま、noteで交流を持てる場の提供は一人で細々と書き上げて来ている私にとっても、見て貰えると言うだけで、有り難い事です。

そして、この企画を紹介してくれた、twitterの友

ひかるんこと、新生光さんとは夢叶でご一緒してるの

声が好き♡虜にされちゃった私

みんなの為に自分の時間を惜しみなく使う人!!

こんな私ともお時間を割いてくださりお喋りしてくれる大好きな人です。



私の思い伝わったかしら、文章を書くのは苦手な私だけど(笑)一人でも多く方に届けたい!!


ご縁を大切にします♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?