見出し画像

#12仕事を楽しくする方法

【営業=押し売り?】

昔、販売の仕事をしていた時に話を
聞くのは得意だけどなかなか営業が
出来なくて悩んでいました。

いつもバンバン売って楽しそうで
みんなからも慕われてる先輩を見て
『すごいなぁ〜!』
『でも私には出来ないなぁ〜』
と思っていました。

ある日、先輩に売れる秘訣を
聞いてみました!✨

『お客様にとってお得になること。
快適に過ごして貰える事を提案して
あげない方がお客様に申し訳ないやん!』

『提案した後はお客様が決めること!』

『もちろん必要ない人もいるし、
それは仕方ないことやん。』

と教えて貰って、なんて私は自分の事
しか考えてなかったんだと気づきました‼︎

『押し売りって思われたらどうしよう』
『お金はかかるし進めるの申し訳ないなぁ』
『断られたらショックすぎる』

そんなマインドだったから・・・

それからはディズニーランドみたいな
ワクワク感を与えてお客様と楽しんでる
先輩を見習って私も仕事に取り組む様に
なりました♡

もちろんすぐには上手くいかなかったし
先輩の様には出来なかったけど。

私の強みである話をじっくり聞いて本当
にお客様が商品を使って快適過ごして
おられるイメージが出来た時少しずつ
売れる様になっていきました。

それからは、仕事も楽しくなって来て

仕事が楽しい♡
休みの日も楽しい♡
気づけばお給料日♡

という何ともhappyな毎日に変わりました💕

①自分には出来ないと思っていた事も
憧れやなりたい気持ちがあるなら!
まずはやってみる♡

②初めは同じ様に、出来なくても続けて
いたら自分なりの型が見えて来る♡

そんな事を繰り返して
今があるなぁと感じています♡

私自身は闇雲にやって来たけれどww。

やっぱりまずは自分自身を知ること。

自分はどんな事が嬉しくて楽しくて
好きで嫌いでどんな未来を描いて
いきたいのか?

ちゃんと自分で考えること♡

自分にとっての幸せは誰も教えてくれない。

だって答えはいつだって
自分の中にしかないから♡

自分を知って自分で自分を幸せに
出来る人が増えます様に♡

ただいまMon etoile【公式LINE】より
無料オンライン交流会やイベント情報
オンラインスナックへのお申込みを
承っております❤︎

ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?