見出し画像

私が経営者一家の家族鑑定をやる理由♠️

■強くない傷だらけの私が
『ゼロ』から愛をもって社会へ復帰していく。


高校を中退し、祇園ホステスとして働く。
ダメンズウォーカー/恋愛依存/癌発覚
元夫のギャンブル依存/育児ノイローゼ
セックスレス/離婚/シングルマザー


15年前にNYのカウンセリング
コンサルティング研修の学びを経て🗽

それぞれの『個性』を尊重し『心のケア』
までもができる仕組みに感動し日本にも
取り入れたいと研究・活動を重ね同じ志
の仲間を集めてきました✨

私自身、本当の愛を知らなかったから
ずっと暖かい自分の家庭を作ることが
夢でした。


だけど、本当の愛を知らなかったから
家族の為と思ってやってた事も頑張り方も
間違えて自分も家族も知らない間に沢山
傷つけて来てしまいました。


『ゼロ』から何かを始めることの大変さ。


すでに事業があって継ぐ大変さ。


みんな、何かしら悩みや葛藤を抱えている。


私自身もたくさんの教訓と学びがあり。


分かり合えない家族間の苦しみも全ては
『愛』だったんだよ。と転換出来る方法を
お伝え出来たらという想いから😊


アラモードの事業のテーマは
『家族愛💗』になりました!

根底の家族愛を思い出し
『ゼロ』から愛をもって社会へをコンセプトに。


何者でもない自分が『ゼロ』からまずは
人を愛し自分の事業・ブランド・作品を
愛し『自分の喜び』から社会に貢献できる
人を増やしていく。


『自分を愛することから一歩ずつ外界へ
世界へ愛を広げる』


そうイメージをすると全ての人が自分ごとと
なり大きすぎるビジョンということもなく。


みんな、それぞれに使命があってだけどそれは
人から見てすごい事や立派な事をすれば良い訳
ではなく。


日々自分が幸せを感じ生きる喜びに溢れて
いたらそんな人の周りにいる人達にも自然
とその幸せや喜びが広がっていきます。


そして、日常をそんな風に自分に正直に
生きていたら気づけば楽しい人生となり。


今やっていること、そのものが自分の使命
だったと感じるのではないでしょうか?✨


なので、まずは自分の喜びや幸せは何かな?
と今までを振り返ってみたり身近なところ
から見つけてみること💗


私自身も自分が思い描く世界観を
形にすることは『ゼロ』からでした。


悩みもがきながらどんな道だろうと
どんなことが起ころうとそれでも
どんな自分も愛すること。

チャレンジって大きい事を
すればいい訳じゃなく。


人から認められる様な立派な事を
すればいい訳じゃなく。


どんな状況でもどんな試練の時でも
自分が大切だと思う自分や相手を大事に
愛を持って接する事が出来るかどうか
なのかなと思う様になりました。


上手くいかない事があっても...
想いが伝わらない事があったとしても...


その積み重ねが自分を成長させてくれる。
そんな地味なチャレンジの繰り返し。


どんな時も愛をもって生きることは
人生最大のチャレンジ😊💗


自分を愛する覚悟を持って
一歩一歩歩んでいく。


そんな愛と希望が人に広がりそこに
『心通い合う』仲間が自然と集う。


私自身も何度も諦めかけたどんな状況でも
愛をもって『自分を生きるということ』



その為にはまず自分を喜ばす方法を知ること。
自分の本当の幸せの在り方を知ること。
自分の持っている本来の能力を知ること。
そして家族の特性や喜びを知ること。



小さなことから出来ることが必ずあります!



未来を創造するステージでは
今までの自分だったら・・・
世間的に常識的にはこうだから・・・
ではなくまずは自分に全集中し。

「思い通りの人生は
自分で創る!」



課題が来る度に自分に問いかけ
一歩一歩自分らしい人生を送れ魅力
溢れる自分スタイルを確立し自分らしく
自分の人生をクリエイトする事が出来ます💗



そして、一緒に前を向けて自分以上に
自分を信じてくれるサポーターがいる
ことで自己実現は早くなります!



自分の未来にワクワクする人が増えたら。

「私もOK!」
「あなたもOK!」
の優しい世界が生まれます。

「そんな世界を
一緒に作りませんか??」


株式会社A la mode J
代表取締役
Hashimoto Maya
プロフェッショナル心理カウンセラー15年
四柱推命専門家6年

経営者一家の家族鑑定をベースに事業の
方向性を明確にしメンタルを整え成果を
上げるサポートをしています!
【限定10社】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?