見出し画像

体重はなかなか落ちない原因は?と自分に問う

ほとんど、和食メインの食事に切り替えたためか、この頃ちょとだけお顔がつるつるしている気がする。

アトピーもちの私はいつも肌はがさがさで、痒みのせいか顔がすぐ赤くかぶれてしまう。

もちろん季節にもよるが、今は梅雨なので湿気のせいかとも考えられるが(笑)

まだまだ全く体重に変化はないが、毎日少しずつ健康になってるかしれないと思い込むことにし栄養バランスの採れる食事をせっせと作っている。

体重は微妙にしか減らないが、そんなに急にやせたら病気になりそうなのでゆっくりと自分のペースでやることにしているがそろそろ何かの成果をあげたいものだ。

痩せない原因として、もともと脂肪が多く、基礎代謝も悪い。

この間かった体脂肪計によると実年齢より3歳も上だったので、少々落ち込んだ。

痩せない原因として

・よく噛んで食べていない。

・メインの食事に赤身のさかな、肉というものを取り入れていない。

・きのこ類、海藻の量が少ない

・野菜の煮物とか、サツマイモとかあまり食べない。

料理が下手な私は手抜き料理になりがちなので注意が必要ということを最近思うようなってきた。

まだまだ勉強不足を反省しつつダイエット頑張るぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?