見出し画像

自ら満たす

愛ってなにかな。
きっと、ひとりひとりに答えがある。
だから、あなたはあなたの形を見つけてほしいと思う。

お母さんは、そのヒントをあなたから学んだ。
自分の欲しいものやしたいことに貪欲で、いつも楽しいことを追いかけて行ってしまうあなた。
厳しい親のもとで、自分の欲しいものを感じとらないように抑えて育ってきたお母さん。

こんなに自由で、しなければいけないことよりもしたいことを追いかけていくあなたのことが、時々まぶしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

与えられるのを待っていては見つからない。
「いいもの」だからとっときな、って差し出されてもダメなんだ。

自分から欲しくなって、あったかい気持ちになって、コップを満たすもの。
ものすごいエネルギーを使って夢中にならなくてもいいんだ、ほんの少しの間、何かを手放せるぐらい「楽しかった」「面白かった」と思えるものを増やしていこう。

あなたの世界が「これ好き♪」って思えるもので満ちていくなら、愛はきっとその先にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?