見出し画像

鍼灸治療をうけて



「先日はありがとうございました。
その日の夜から良く眠れるようになり、少しずつ体力の回復を実感しています😌まだ汗をかきますが、しんどい時はおとなしくしてます。」

「鍼灸治療の奥深さに毎回驚きます。体が楽になると心にも余裕ができて、よし❗️頑張るぞ‼️ではなくて、のんびりする余裕が出てくるのです。
キツキツで動いていると体は限界なのにペースダウンする気持ちになれず、さらに猛進…💦どうにもできなくなった時、自分以外に頼れるようになれて本当に良かったと心から思います。」

接触鍼と温灸をうけたかたから、感想をいただくことがあります。とても嬉しい。

身体が疲れて頑な時は、まるで平均台の上を歩いているよう。ご本人にはなんとか渡りきる、という選択しか見えなくなってしまいます。そもそも平均台にのらなくてもいいし、大きな荷物を持つ必要もない。1回休み(まず眠る)という選択もあり。

家族全員が乗った船が沈まないことが一番大切なことで、誰もが危ういバランスで人生を走りきる必要はないというお話を毎回しています。語りかけているようで、私も自分に言い聞かせています。

タイムリーにあるblogを読んだので、シェア。根性はわかりやすい美徳にみえるけれど、快適さを追及することはまだまだ認知されていない価値なんですよね。でも身体が健やかだと、生きる選択肢がひろがるんだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コツコツ日記「0から100万円貯める、節約サバイバルガイド」より抜粋
https://news.hihin.net/?p=829

「サバイバルにおいて快適さというものは「命を守るための必需品」だと思っていい。・・・・・少しでも快適であるように心がけなければ、人間はたやすく病んでしまう。病よりコストを食うものは、人生にそうそうない。」

 「あなたが頑張れないのは、頑張らなくていいところで頑張っているからだ。暖かな寝床で眠り、健やかに目覚めるところからしか人生は始まらない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?