見出し画像

今日という日に思うこと。

今日11月11日はわたしの中で忘れられない出来事があった日。

まぁ恋愛におけるなんやかんやなのですが、あれから1年経ったんだなぁと思うとしみじみ。

恋愛ってさ、一人でするものじゃないから、いくら自分で考えたって悩んだって、二人で一緒に答えを出していくものなんだと思うのよ。
形あるものではない二人の想いを大切に大切に繋ぐということことは、時には努力も必要で、ぶつかって心を痛めたりするけど、それでも一緒にいたいから二人で創っていくということ。

どちらかが諦めない限り繋いでいくことができるけど、どちらかが諦めてしまうとそこで途切れてしまう。
そんなような感じ。創作活動みたいな。

だから嫌なところがあるから、気になるところがあるから、と言ってポイっと投げだすようなことなのか、それとも相手としっかり向き合ってお互いに心地いい形を作ることを目指すのか、それともそれぞれが違う方向に進んでしまうのか。

相手の心は見えない。
見えないからこそ、その一瞬一瞬のコミュニケーションを大切にしたいし、言葉や行動、態度ひとつひとつにも愛がこもっていることを忘れないでいたいなぁと思います。

秋が深まっていい季節。
今年はまだ暖かさを感じる日が多いなぁ🍁

食欲の秋でもあるけど、体が重くなってきたのでしばらく食事をコントロールしています。
(といっても始めたばかり)

アボカド、かぼちゃ、ゆで卵、トマトなどのいろんなものをのせたサラダやスープがいまのブーム。
サラダをごちそうにすると体は軽いけどお腹や心が満たされる。
そして温かいスープ。
今日はかぼちゃのポタージュを作りました。
アーモンドミルクを入れたので香ばしくておいしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?