見出し画像

選りすぐった世界の映画が見られるJAIHO

 6月21日にリリースされてから、なかなか記事に出来なかったのですがインド映画も配信されている配信サービス「JAIHO」が稼働しています。

 この配信サービスは、月額770円(税込)、初回加入のみ2週間無料(2021年7月17日現在)で常時30本視聴可能で毎日1本づつ入れ替わる(そのため、1作品の視聴可能期間は30日となる)システム。決済方法は国内発行のクレジットカードのみ。

 初回のラインナップは加入前でもサイトのトップページ真ん中寄り左上にある「ライブラリ」から見ると見やすいです。(配信一覧は正直見にくい気がする)

 インド映画に限って言えば、現在(2021年7月17日)2作品配信になっています。

 初回の目玉としては、今までDVDやBlu-ray、既存の配信サービスではカットシーンがある国際版しか見られなかった「バーフバリ 伝説誕生」の完全版がJAIHOにて配信となり、当然次回ラインナップに「王の凱旋<完全版>」が入っています。バーフバリと共に配信になっているのが「’96」と言う、2019年のインデアンムービーウィークで人気を博した映画と言うチョイス。’96も見ましたが、お勧めできます。次にラインナップされているのが「シンバ」と言うランビール・シン主演の作品。私は見ていませんがTwitterでは好意的な感想がチラホラ見られました。

 他国のラインナップも名前は聞いたことはあるけれど見たことが無く、ぜひ見たいと思っていた映画があったりと、個人的にセンスがすごくいいなぁと思っています。なので、これからどんな映画が配信になるのか楽しみにしています。

 インド映画ファンも映画全般を愛する人にもお勧めできる配信サービスです。

Amazonアソシエイト参加。サポートがありましたら、インド映画鑑賞に使わせていただきます。