見出し画像

インデアンムービーオンラインの歩き方

 インド映画専門配信サービス「インデアンムービーオンライン」(以下IMO)を利用してみましたので、アカウントの作成方法と視聴方法について個人的に説明したいと思います。

 ちなみに、支払方法は「クレジットカード」のみになっています。(2021年2月5日現在)

1.以下のサイトにアクセス。グーグル検索で「インデアンムービーオンライン」を検索すると公式Twitterのプロフィールから飛ぶこともできます。

画像1

 トップページの右上にある「ログイン/新規利用者登録」をクリック。

画像2

2.左下にある「新規作成」をクリック。

画像3

3.左上の利用規約と個人保護方針を確認してチェックを入れて、必要事項を記入したら「アカウントを作成する」をクリック。

画像4

4.「登録ありがとうございました。すぐに確認のメールを送ります。登録手続きを完了するにはメールのリンクをクリックしてください」

というメッセージが表示され、登録したメールアドレスにメールが届きます。シネブリッジさん(運営会社)のメールアカウントからメールが届きます。(安全のため、メールアドレスとタイトルは伏せますが、すぐに届くのでわかると思います)ほんとにすぐに届いたので、1時間とか数時間とかあまりにも時間がかかっても届かない場合は何らかのトラブル(メールアドレスを間違えた、サーバーエラーなど色々)が考えられるので、問い合わせをした方がいいと思います。問い合わせ先はトップページ一番下の右側にあります。

画像5

5.届いたメールのリンクをクリックすると、上記の画面になります。「アカウント作成完了」と出ていればOK。確認メールと同じメールアドレスから登録完了メールも届きます。


 さて、ここからは視聴方法についてです。

画像6

1.トップページのバナーの下に配信されている作品が並んでいるので、目的の作品をクリック。

画像7

2.内容と値段、視聴期限を確認したうえで「カートに入れる」をクリック。このとき、注意したいのは視聴期限が「購入時刻」から「72時間」であるということです。買ったその時刻から72時間で見られなくなるので注意してください。

画像8

3.ショッピングカートに目的の作品が入っていることを確認して右下の「購入する」をクリック。ここで個数の横のごみ箱をクリックしたら削除できます。

画像9

4.「支払い方法を選択してください」と出ますが、クレジットカード一択になっています。必要事項を記入して、

画像10

「次へ」をクリック。

画像11

5.最終確認が表示されるので、良ければ「注文を確認する」をクリック。ここをクリックすると、購入成立です。

画像12

6.購入完了画面が出て、注文番号とメールが発送されたメッセージが出ると購入成功です。登録したメールアドレスにアカウント登録時に送られてきたメールと同じアドレスから注文完了メールが送られてきます。

画像13

7.先ほどの購入完了画面、もしくは「マイアカウント」の「購入履歴」から「動画を見る」をクリック。

画像14

8.左下の再生ボタンをクリックすると視聴が始まります。右下端にある歯車の横のマークで全画面にしたり小さくしたりできます。


 以上、簡単ですが説明してみました。

 特に難しいことは無く、指示通りにやっていけば迷うことなく登録も視聴もできます。ただ、用意されている視聴方法の説明には銀行振込も選択できるような記載もあるので、その辺はちょっと戸惑うかもしれません。私も実際にやってみて、「クレジットしか選べない…」とびっくりしました。

 人気作品が勢ぞろいしていますので、Twitterなどの評判や作品説明などを読んで面白そうだと思った作品を見てみるといいのではないでしょうか。なかなかIMW(インディアンムービーウィーク)に行くことができない遠方の方や忙しくて作品スケジュールに都合がつけられない方には嬉しいサービスですね。

 以上、あくまでも勝手に私的に記事を書きました。

Amazonアソシエイト参加。サポートがありましたら、インド映画鑑賞に使わせていただきます。