見出し画像

インデアン・ムービー・ウィークはまたとないチャンス!

 インデアン・ムービー・ウィーク(以下、IMW)という、インド映画を期間を設けて日本語字幕で上映するイベントがあります。

 最近でこそ全国ロードショーでインド映画が上映されるようになりましたが、映画大国インドにはまだまだ面白い映画がたくさんあります。このIMWでは、主催者が選びに選び抜いた珠玉の作品を日本語字幕で見られる、またとないチャンスです。

 今年は9月11日のキネカ大森(東京)を皮切りに、15ヶ所で開催されます。公式サイトを確認した上で、お近くで開催されていましたら、ぜひ何か一つでも作品を見て欲しいです。

「そうは言っても、何を見たらいいの?」

 と思われるかもしれませんが、前身?のインデアン・シネマ・ウィーク(主催者は同じ)のときに、見たい物の日程があわず、なんでもいいや!(失礼…)と見た作品が大当たり!ってことが有りましたので、本当にどれでも見て損はないと思います。公式サイトのあらすじなどで興味を持った作品を見るのもいいですね。

 私、キネカ大森に住み込んで全部見たいぐらいなんですよ。それぐらい楽しみにしているし、おすすめしたいイベントです。

 動画配信でインド映画を見るのも手軽でいいけれど、やはり映画は映画館で見るとより大きな感動と素晴らしい体験が得られます。

 この機会に、より多くのインド映画に出逢って欲しいと思います。

 さて私は、いくつ見られるかな?

Amazonアソシエイト参加。サポートがありましたら、インド映画鑑賞に使わせていただきます。