見出し画像

5月の第二日曜日は母の日

次の日曜日は母の日ということで気持ちを伝えるお手伝いがチョットだけ出来たら…と母の日スタンプをリリースしました。

カーネーション。
最近は色々な種類があって店頭に並んでるのを見てるだけで癒されます。

母の日。
子供の頃は、お手紙書いたり母の絵を描いたり貯めたお小遣いでカーネーションやハンカチを買ったり。
母がどうしたら喜ぶかなぁとアレコレ考えて贈り物してましたが、最近は母の日はもう何もしなくていい、電話かメールでいいと言われてます。

あ!
不仲というわけではなく、食べ物だと食べ過ぎるし物だと使わないこともあるし現金なんて以ってのほかw
なんせ、余計なお金を使わないように!とのことで母の日に限らず父の日も誕生日も結婚記念日も贈り物は禁止!

まぁ、確かに物ではないよな。
アレコレ喜ぶかなぁと考えるのは楽しかったけどw
なので会った時に、ご馳走したり電話はほぼ毎日したり別の形で感謝を伝えてます。

ちょっと寂しいかもと思いましたが…
いやいや、わかる。
私も息子に母の日に物をもらうのは申し訳ないというかいりません!
それよりも、洗い物とかしてもらったりお手伝いしてもらった方が嬉しい!
誕生日もそう。
人にお祝いとかサプライズとかするのは大好きですが自分のは何もしてもらわなくてもいいんです。

してもらったら凄く嬉しいのですが、なんだか申し訳なく思ってしまうんです。

なので両親からお祝いごとはしなくていいと言われて何となく分かるというか『血』やな…と1人で納得してますw

まぁ、でもいらないと言われても、お花だけは贈っちゃうw

皆さまも素敵な母の日をお過ごしくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?