見出し画像

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートと蜷川実花さんの胡蝶の旅と南昌荘。

青森旅からの続きです。
14:44 無事、盛岡駅に到着。

西口のバス停から15:10発の岩手県北バスに乗って、ANAインターコンチネンタルと直結しているANAクラウンプラザまで。ちなみに、安比高原駅からホテルの送迎パターンでも迎えます。

久々にこの柄見ました。少しだけタイムスリップ感、!
7:50の羽田発のフライトに乗ってから、
青森と岩手の安比高原まで、随分移動した一日です。

17時前にようやく本日のお宿に辿り着いたので、10時間移動しっぱなしの旅でしたね、!(笑)

1.5時間、山奥に進み続けるバスは一瞬心配になりましたが..ホテルは楽園でした。

この道を通った時、あぁ、好きってなりますよね
最高な空間
ホテル写真と全く同じ光景
チェックインした途端からおもてなしで、
アルコールが3杯。🥂

普段は飲みませんので、飲むか迷いましたが、せっかくの機会なのでほどほどにいただきました。

少しおもため
お気に入りの日本酒スパークリング

盛岡の酒蔵「あさ開(あさびらき)」でつくられた甘酸っぱい日本酒スパークリングSHUPONは飲みやすかったので、全部飲みましたよ。(笑)

テラスの好きなエリア

お庭のスペースが素敵だったので、はりきって外で飲もうと思ったのですが気温が10度以下だったのですぐ中へ。

秋の始まりを岩手県で迎えられました🍂

そして、いざお部屋へ

ここから先は

1,782字 / 49画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?