見出し画像

カラーセラピー体験 してきました♡※note版のみの追記あり


 
西村菜々子さんのサロンにて、
カラーセラピーの体験をさせて頂いてきました🌈
 
 
14色のボトルから、私は4本 選んで(3本を選ぶタイプもある)
色の表す意味を聞いていきます。
 
 
1色1色の意味ではなく、2本ずつ組み合わせて
過去・現在・未来を見ていきます。
 
 
選んだ色は書きませんが、心に残ったキーワードを。
 
「過去」→決断と行動。壁を沢山 乗り越えてきた。
「現在」→評価を気にせずに。
「未来」→役に立つ事が喜び。
 
あぁ〜…って、しばし 今までの人生に思いを馳せる。
 
 
  

壁を沢山 かどうかは分からないけど、仕事は転々としてきた。

  

今まで ボーナスが出るような仕事に就いた事がない(ボーナス羨ましいwww)

  

「評価を気にせずに」生きられないよね!!😭

  

  

田舎の長女として生まれて、お手伝いをしても「そんなん 当ッたり前」と言われ

他の家族の事を第一に考えて行動できるように仕込まれ

  

男兄弟には何も要求されないのが 理不尽だなぁと思い続けてウン十年。

  

私の根っこには、自分を抑えて周りの顔色をうかがい

役に立たねば存在してはいけない 

働いて家にお金を入れるべき

何も出来ない 役に立たない自分…

  

ねばねば、べきべき…

  

  

んあ゛ーーーー!!!щ(゚Д゚щ)グワアーーーー!!

そろそろちゃぶ台返しだわホント。

  

  

そんな私に、ななさんが最後に書いてくれた言葉がコチラ。

  

「評価を気にせず、存在するだけで 素晴らしい」

  

😭😭😭

  

ありがたい…ありがたいけど、思えない…(´;ω;`)

  

思えないよね。でも だからこそ、大切な言葉。

  

やっぱり付加価値 何かないと。

役に立たない、価値がない、いらない私。

  

  

私の旦那さんが以前 言っていた。

  

「自分の居場所は、自分で作るもんだ」

  

  

はい。やります。

自分の居場所を作る旅😋😋😋

  

 

ななさん ありがとう(*´ω`*)✨

  

  

いかがですか?自分の中に潜る旅(*´艸`)

  

私 ドMですんで、こういうの大好きなんですが、

カラーセラピー体験、なさってみませんか?

  

ご希望のある方、西村菜々子さんのサロン

「ゆるらぎ」へ ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

  

↓↓↓↓↓

  

《募集中》
カラーセラピーのモニター様募集中です。
先着30名様無料!
**********
屋根裏であなただけのまどろみ時間を
心と体を癒す津島の町屋サロン
愛知県津島市本町2-10
本町ラクザ2階
火木土営業
10:00〜17:00
090-5613-8680
  
  
  
  
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
  
  
  
  
ここからは、note版 感想のコーナー♪~(´ε` )
  
  
過去からずっと続いているもの、自分の根っこにあるものが
可視化されたような気持ち。
  
「決断と行動」は、常に課題として ずっとある部分だと
自分でも思っている。
  
「人からの評価を気にせず 行動していくこと」が
大切なんだろうな。
  
  
実はこのセラピー、テーマを決めて それについて紐解いていくはずだったのです。
今回は、仕事について。
  
ですが、気付いたら 自分の内面、精神の成り立ちみたいな所を
延々と考えていました。
  
  
「実家の家族からの評価」を 常に気にしている自分 というのが、
特長でもあり 課題でもあるなぁと思います。
  
  
自分語りのお目汚し、失礼しましたm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?