見出し画像

数秘って何?入門編にはAZ式数秘術がオススメ!

こんにちは。Mayです。

現在、ヨガ数秘学・タロットカードを勉強中。
自分の本質(根っこ)を知り、今後の人生に活用しようと思っています。

私は今はヨガ数秘学とタロットカードをメインで勉強していますが、
ヨガ数秘学を知る前はAZさんの「AZ式数秘術」のYouTubeを見漁ってました(笑)

今も変わらずファンで、先日もキャンドルを購入させていただきましたー!
(センスが良くて眺めてるだけでもテンション上がります♪)

今回はAZ式数秘術の魅力・数秘入門編におすすめな理由をシェアしたいと思います!


①チャートが3つしかないから算出が簡単!

AZさんの数秘術はいろんな数秘術をベースにオリジナルで構成されているようなのですが、
数秘を本格的に勉強していない一般の人でもチャートがシンプルです◎

チャートは「過去数」「現在数」「未来数」の3つしかないので算出も簡単!
(数秘術にありがちな、"○○ナンバー"という、覚えにくい横文字を使用していないのも嬉しいポイント(笑))

ちなみに、
「過去」は生まれた日の数(2桁の場合は一桁になるまで足し合わせる)
「現在」は生年月日を一桁になるまで足し合わせた数
「未来」は生まれ月+生まれた日を一桁になるまで足し合わせた数
となります。
(詳細はAZさんの動画で確認してみてください!)

②数字の意味が覚えやすい!

数秘の考え方として数字にはそれぞれ意味があり、
自分の数字の意味を知ることで自分の特性を知っていくというものです。

AZ式数秘術では主に1〜9、11、22、33の12個の数字を採用してますが、
数字の形にフォーカスしたり、
数字の使用場面(数字が入っていることわざなど)から意味を連想させたり広げたりして解説しているので、
一つ一つの数字の意味がとにかく覚えやすい!

1は始まり・スタートの数。
一人の世界で周りが見えなくて突っ走る、先駆者など!(笑)

頭にすっと入って無理なく記憶できるので、
自分以外の人のチャートを見るときも読み解きやすく、
話のネタに共有してあげると盛り上がれます(笑)

③誕生日以外にも、今年の数・今月の数など応用できる!

誕生日から算出する個人の数字だけでなく、
全員が影響を受ける「今年の数」「今月の数」などの全体の運勢の算出方法や
毎月その月の運勢の解説もしてくれています!

また、AZさんの著者「<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%25E9%25AD%2594%25E6%25B3%2595-AZ/dp/4074452227/ref=mp_s_a_1_3?crid=7VJYUZE3E9OO&amp;keywords=%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%25E9%25AD%2594%25E6%25B3%2595+az&amp;qid=1699701394&amp;sprefix=%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%252Caps%252C297&amp;sr=8-3&_encoding=UTF8&tag=umimay-22&linkCode=ur2&linkId=42e9cc9d3b4472d44c57d33d5df1ea8a&camp=247&creative=1211">数秘術の魔法</a>」には
・部屋の数と数字別のおすすめインテリア
・気になるあの人との相性は?
・数字別のおすすめファッションや旅行先
など、数字の応用術も満載です!

https://www.amazon.co.jp/%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%25E9%25AD%2594%25E6%25B3%2595-AZ/dp/4074452227/ref=mp_s_a_1_3?crid=PW613D4I2FNF&amp;keywords=%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%25E9%25AD%2594%25E6%25B3%2595+az&amp;qid=1699617264&amp;sprefix=%25E6%2595%25B0%25E7%25A7%2598%25E8%25A1%2593%25E3%2581%25AE%25E9%25AD%2594%25E6%25B3%2595%252Caps%252C219&amp;sr=8-3&_encoding=UTF8&tag=umimay-22&linkCode=ur2&linkId=af521b654f7341d1e71d698a5cc5091e&camp=247&creative=1211%22

画像1

まとめ

いかがでしたか?

あなたも数字の力をAZ式数秘術から手軽に日常に取り入れてみませんか?

自分のことをもっと知って、
自分のことがもっともっと大好きになりますように☆

AZさんのYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?