見出し画像

星読み協会の無料講座(ヘリオ)「星と心がつながる講座」を受けてみた!①

こんにちは、MAYです。

現在、数秘術・タロットカードを独学で勉強中。自分の本質(根っこ)を知り、今後の人生に活用しようと思っています。

今、星読み協会の無料講座(ヘリオ)を受講しています。

私はタロットや数秘を主に勉強していますが、友達が占星術を使った占いもやっており、興味はありました。

ただ、上述のようにインプット過多でパンク気味なので、占星術はまだ早いと思っていたんですよね。

しかし、Instagramで広告を発見!しかも無料!?
↓こんなやつ

「無料」という言葉に正直「怪しい」と感じながらも、とりあえず申し込んで怪しかったら逃げようって思ってました(今となっては疑ってごめんなさいですw)。

ちなみに、この講座は星読み協会がボランティアで行っている講座であり、講師の森野おとひこさんが「ヘリオ(太陽・宇宙)視点で生きる仲間を集め、広めていきたい!」という思いで始められたそうです。

講座の内容は、下記のように進んで行くようです。

第1講座(全4回):世界観(今ココ。終了)

第2講座:星の影響を感じるワーク

第3講座:個人の星読み

第4講座:お金と生計感覚

ちなみに、1講座が何回かに分かれており、週に1回のペースで動画公開されます。(1回20〜30分程度の動画視聴。)

週に1回公開される動画の公開期限は1週間となっており、「あとで見よう」→「結局やらなかった」を防止する仕組みになっています。(すぐ怠けて溜めがちな私にぴったりw)

第1講座は全4回でした。それを4週間かけて学びました。

毎回動画を見て感想や質問などコメントを書き、アウトプットすることで知識を定着させていきます。(他の人のコメントを読むのも面白いw)

そしてそれを見ておとひこさんが動画を作成しているようなので、申し込んだタイミングによっては内容・回数が変わるかもしれません。

ドキドキワクワクの初回の講座では、「学校では教えてくれない太陽系の姿」を教えてもらい、「えっ、えええ??」と心を鷲掴みにされましたw

2回目・3回目ではジオセントリックとヘリオセントリックの違いや自己中心的な人・自分軸を持ちながら周りと調和できる人の違いなどを教えてもらいました。

私が最も興味深かったのが4回目の講座で、おとひこさんが作ったという、「生計感覚」という言葉です。

つまり、自分自身で生計を立てられるようになると自信が付くってことなのですが(独立するとかは別にして、何があっても一人でやっていけるという感覚を持つ!)、これ、まさに私が社会人になってから約10年間求めていたことでした。

新卒の頃から「人に雇われているのってしっくりこないなー」という感覚があって、色々資格取ったり勉強したり副業に手を出したりしてきているのですが、資格を取っても活かせなかったり(資格も「自分が好きなこと」ではなく「独立できる資格」で選んでいるから取得後も続けたいと思わないししっくりこないw)、副業でも思うような収入が得られていませんでした。

ただここまで受けてみて、「この講座を受講していくことで何か光が見えそう!」という予感が!

1年後には本業以外で安定した収入を得られるような基盤を作りたい!と改めて思いました。

ちなみに、「星読み講座」ですが、今のところいわゆる占星術の具体的なことは出てきていません。

世界観を学び→星の影響を感じ→魂のままの自分を知って→生計感覚を養うという流れで学んでいくようです。(おそらく第3講座で習いそう。)

星や占星術のことが全く分からなくても、興味があれば軽い気持ちで受けてみるのをお勧めします!

今はサラリーマンでも生計感覚があればいざという時もドンと構えていられると思いますし、離婚したいけど離婚後の生活が不安で我慢している人、私みたいに将来が不安で一人で生きて行きたくないからとりあえず婚活してるみたいな(おいw)、何かに依存しているなーって心当たりがある人には特に刺さると思います。

星と心がつながる無料講座の詳細・申込みはこちら!

また講座の続編もアウトプットしていきますー!

ちなみに、同じく星読み協会の無料講座(ジオ)とタロット占い協会の無料講座も受講中なのでこちらもシェアしていければと思っています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?