見出し画像

6.5.11

やあ。ひさしぶり。
いろいろあったなあ。最近アウトプット不足だと気づいて、ここを思い出してやってきた。

まずは、5.5にあった友達の結婚式。
1年前に教えてもらって、ドレスやらなんやらいろいろと大変だった。結果、思い通りにできたし、式自体とても良かったから満足。まあ自分は絶対にやりたくないと思ったけどね。

次は、彼氏とのことかなあ。付き合って1年半、自分が仕事も忙しく、気持ちが不安定になってる時もあり、そんな時に限って(そんな時だからこそ?)、彼氏の言葉にモヤモヤしてしまった。
モヤモヤがおさまらず、LINEで強い言葉で送りつけ、本人には言わなかったけど別れるしかないのかなあとまで思った。彼氏は反省し、彼氏は彼氏で別れを覚悟した1週間ほどを過ごした。

5.1に久々に会って、その時はだいぶ落ち着いてはいたから、大丈夫だった。

親との顔合わせも控えており、本当にこの人でいいのだろうか?という思いもあった。初めての彼氏と結婚で大丈夫なのか?という気持ちも多分多少はあった。いつも不安で仕方なかった。不安だ、と弱音を吐きたくなくて、いつも曖昧に笑ってた。だけどもう、誤魔化せなかった。気持ちがナーバスになっていて、どうしても元気になれない。不安で仕方ないんだけどどうしたらいいんだろう?そういう時もあるから大丈夫だよ、人間なんだからと言ってもらえて安心した。

多分信じることが怖かった。前好きだった人も、前好きだったアイドルも、前好きだったバンドも、みんな私を裏切った。直接的な裏切りではないにしろ、私にとっては裏切りだった。好きになるのは怖い。やっぱりダメだの繰り返し。

これまで好きになられたことはなかった。最初から好きだと言っていたけど、本当なんだろうか。こんなに信じられない自分が嫌だった。騙してお金取ろうとしてるんじゃないかとしばらくずっと疑っていた。

さすがに大丈夫なんだろう。以前、いつか嫌われたら怖いと言ったことがある。好きだから大丈夫、断言すると言われた。未来は誰にも分からないから、やっぱりその言葉に縋るしかないのか。言葉はいつだって残酷で脆い。だけど、その一言一言を信じて、1日1日を過ごしていくしかない。ずっと疑心暗鬼でいるのは辛いから、だから、やっぱり、あの人を信じたい、信じられる自分でいたい。きっと、大丈夫、そう信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?