"裏切らないものを僕はずっと探して生きて"いた

そんなうまくいくもんじゃない
でも人生ゲームやめれない

と続く、歌詞。私は裏切らないものをずっと探していた。

思えば裏切られ続けてきた。信じた人には裏切られる。信じたいと思った途端にいなくなる。

そんなことばっかで、私はもう、信じることをやめた。

いなくならないでほしかった。

私の前から姿を消さないでほしかった。

学生時代に好きだった人は不登校になった。

そこから追いかけて連絡とったけど、
最終的には連絡が返ってこなくなった。

諦めきれずにまた連絡とったけど、
ひどい言葉をかけられて私の5年は終わった。

10年くらい応援してたアイドルがいた。

やる気なさそうだけど、歌もダンスもうまくて、ギャップと才能に惚れていた。

何でも許してきた。自分の感情は二の次だった。

スキャンダル撮られたって、やる気を見せなくたって、そこにいてくれればそれで良かった。

だけど、結局、いなくなった。

"ずっとやめたかった"そのようなニュアンスを聞いて、過去まで否定された気がした。

もう誰も好きにならない。

好きになったら、始まれば、終わりが怖い。

好きにならなければ、何も始めなければ。

そしたら、何も終わることはない。

ずっと本気でそう思ってた。

活動休止してからは、なんとなく芸人を見た。

ただの暇つぶし。ときめくことも、楽しくなることもない。ああ、私はこんな人生なんだとさえ思った。

そんな生活に光が差したのは、あるグループのデビュー発表だった。サプライズ発表されて、泣き崩れるメンバーを見て、久しぶりに感情が動いた。

ああ、この人たちを応援したい。そう思って数ヶ月。過去ばかり見ていることに気づいた。ド新規のくせに、過去の方が、良かった。ああ、この現象…前の時と同じだ。私はどうしてこうなるんだろう。私はどうして、今が満足できなくて、過去ばかり振り返ってしまうんだろう。

そんな時に見ていたあるドラマ。

当時嫌いだったグループのメンバーと共演していた。まあ顔はいいんだろうけど…好きじゃないからな。

何でそこまで根にもっていたかというと、
活動休止前の時に共演して、すごく失礼な態度をとられたことが気に食わなかったからだ(ドラマに出ていたメンバーではないが)。

あとは知らなかった、知ろうともしなかった。

私の人生を救ってくれたと思ったグループから数ヶ月で降りかけていた頃、興味を持ってYouTubeを見た。あんなに毛嫌いしてたのに、興味を持ったのがまずすごい。ここまでの振り幅は自分でもなかなかない。

夢中になった。

彼らを応援したいとかそういう感じではなく、見入ってしまった。

そこからは彼らを応援して、もう2年半になる。

SNSでの炎上やお気持ち表明。自分のところにはあんまり出てこないけど、たまにあるし、ネットニュースにもなる。

ただみんなに言いたいのは、恵まれてるってこと。

こんなに恵まれててなんでそんな文句あるの?
それを見えるように書くの?

何だかなあと思う。

いてくれるだけでいいのに。

かつてそれすらしてくれなかった元担当からすると、
元気で楽しそうにしてくれるだけで十分なのに。

まあ、健康とかの有り難みってなくしてから気づくって言うし。

私はもう十分幸せです。

何かに縋りたかった過去の自分とはもう決別して、前だけ向いて生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?