失敗することが怖くなったら(「家庭教師のトラコ」第10話 )* 33

もし受験に落ちて両親をがっかりさせてしまったらと、受験が怖くなった知恵。家庭教師のトラコは、そんな彼女に苦しかったり辛かったりする逆境に強い子だと知っていると声をかける。

お受験に合格した知恵ちゃんのことはもちろん大好き。
合格しなかった知恵ちゃんも同じくらい大好き。
だけどお受験から逃げてしまった知恵ちゃんのことは
もしかしたら好きになれないかもしれない。
だって、それは本当の知恵ちゃんじゃないから。

「家庭教師のトラコ」第10話

逃げたくなる時、ありますよね。そんな時に思い出したいと思ったことばです。失敗することは悪くない。

失敗をしていないことが失敗
ということばを聞いたことがあるのですが、同じような意味だなと思いながら、このことばを味わっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?