素は見せたくない(「こっち向いてよ、向井くん」第8回)*59

坂井戸(波瑠)は、自身の恋愛観について話す場面がありました。

でも、私はさ、
そういう人の素の部分っていうか、本性っていうか、
深い感情と向き合うのが向いてない。私自身も見せたくないし。
お互いのそういう感情と向き合わなきゃいけなくなる前に、
幕を引きたいんだよね。
(パフェが運ばれてくる。中略)
私はこの完璧に演出された部分しか見せたくないの。
(中略)
日常は見せたくないの。
(中略)
お互いの素の醜さとか自分勝手さとか
そういうのと向き合わなきゃいけなくなる。
その胆力が、私にはないんだよ。

「こっち向いてよ、向井くん」第8回

坂井戸さんの恋愛観を聞いて、向井くんは「自分に自信なさすぎじゃない?」と言うと、「仕事をしている姿は素敵だけど、普段は全然普通で面白くないんだね」と元カレから言われたことから、なんでも準備するようになったという経緯まで、朝ごはんを食べながら、向井くんに話してしまう坂井戸さんでした。
恋愛関係ではないですが、職場や知り合い…周りにいる人との付き合い方で、私はこんなふうに思ってる節があって。過度にお互いのことを話し過ぎる前に、はぐらかして、話を切り上げてしまいます。すいません。でも、それには過去にきっかけとなる"何か"があるんだよな。でも、それが全てではなくて、いつか"元に戻してくれる"人との出会いがあるかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?