あなたのいいところがわからなかっただけ (「恋なんて、本気でやってどうするの?」第10話)*23

今回は「恋なんて、本気でやってどうするの?」から主人公の純(広瀬アリス)の友達の真山アリサ
(飯豊まりえ)の恋愛の場面です。
アリサの恋人、内山克巳は彼女に嘘をついた理由を聞かれる。克巳は、過去に付き合ってきた女性に振られたことで、人として魅力がないのかと怖くなったと打ち明ける。それに対してアリサは、こう返す。

それはただ単純にカッツン(克巳)のいいところがその女の子たちにわからなかっただけだよ

「恋なんて、本気でやってどうするの?」第10話

人と合う、
人と合わない、
って、こういうことかもしれないなと思いました。
自分が欠点だと思っているところをマイナスに捉えない人って、なかなかいないけど、
それをいいところだよ、魅力だよと思える、
そんな数少ない人が、相性の合う人なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?