社会人になったら(「マイ・セカンド・アオハル」第1話)*55

私も佐弥子と同じように、なんとなく、就職したら残りの人生は、ひたすら目の前のことをこなしていくだけのような気がしていました。学生の時は、あれしたいこれしたい、何かを成し遂げたいってあったけれど、今は受け身で、選ばない。そんな私に喝を入れてくれることばでした。

日々の生活でいっぱいいっぱいっていうか
何か
生きてるっていうより
死ぬまでの消化試合みたいな感じ?
(中略)
今からでも遅くないんじゃない?
このまま一生
消化試合みたいな人生送るつもり⁇

「マイ・セカンド・アオハル」第1話

佐弥子みたいに、大学に行く!みたいな劇的な行動はできないけど、少しずつnoteでの投稿を続けてみたり、ワクワクできることを積み重ねていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?