いろいろ(「透明なゆりかご」)*44

産婦人科の病院を舞台にしたドラマで、内容が濃くて深いので、ぜひ見てほしいドラマのひとつです。新しい命が生まれて、優しく温かい気持ちにもなりますが、悲しい気持ちにもなる複雑な感情を味わえます。こちらも、noteを始める前にメモしていた内容です。何話かわかったら、追記します。

ずっと傷ひとつなく生きていくなんて無理よ。
病気もケガもするけど
手当しながらニコニコ暮らしていく
それが健康なんじゃないかな

「透明なゆりかご」

なんで女同士はすぐに比べてしまうんだろう?
比べてるんじゃなくて、共感してる。
なんとなく気持ちがわかってしまう
どんなに立場が違うとしても

「透明なゆりかご」

病気だけど、じゃあどうしようって
考えられる人って案外前向きなのかもしれないな

「透明なゆりかご」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?