見出し画像

誰も責めていないよ。一番責めているのは私だよ。

自分を責めているのは自分だけ。

あの人すごいなー、私はなんてダメなんだー。
…そう思うのは自分を責めているから。

ねぇ、知ってる?
私って存在するだけで素晴らしいんだよ。
あの人は確かにすごいけど、
私も存在しているだけで周りを幸せにしてるよ。

気付いてよね!
私が生きているだけで
あの人もあの人も喜んでいるよ。ありがとう。

存在するだけで十分だよ。
あとは好きなものが身近にあることに感謝。
私は美味しいご飯を食べられることにも感謝。
じゃんじゃん食べて受け取っちゃおう!

周りの人が生きていることに感謝。
嫌いなあの人も嫌いな部分は置いておいて、
とりあえず存在していることに感謝。
(ゾワゾワするけど…)

今日もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?