見出し画像

奢る奢らない論争は放っておくけど、「適当に頼んでいい?」という人には多く払ってほしい

奢る奢らない論争、デートといえば付きまとう話題だ。私は奢られれば素直に嬉しい気もする(金銭的にというよりは、「奢ってくれるってことは多少は気があるのかな」という感じ)し、だからと言って奢られなくても別にショックを受けたり怒ったりはしない。基本的には。

ということでこの論争に深入りするつもりはない。だいたい、ツイッター上などでの論争は、論点が入り乱れていて(女性はデートにお金がかかっているとか、ジェンダー平等とか、パパ活ややりもくなど目的の違いとか、常識としてなのかモテるための仕草としてなのか、、などなど)、すれ違いしか起きないように感じる。

ただ1つ明確に言いたい、「苦手なものある?ないか、じゃあなんか適当に頼んじゃっていい?」という男性は、奢るかせめて多めには出してほしい…!

ここから先は

1,170字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?