見出し画像

誕生日

今日は誕生日。
気づいたことがある、毎年バースデーお祝いを言ってくる人が決まっている。
そして、その人たちは久しく会ってない。
2回くらいしか行ったことないミュージックバーのオーナーは毎年誕生日お祝いメールをくれる。
誕生日なんで知ってるんだっけ。とおもったけど、
Facebookで通知が来るんだと思う。
Facebookの誕生日お知らせで私も、あっ!と気づくことあるからあれ助かる。
あの通知で毎年バースデーお祝いをしてくれるのはまめだよねぇ。私の経験上まめな人は仕事ができる。仕事ができるということは人徳もある。またあのミュージックバーに行こうと思うもん。
クロスフィットというジムに週に2回行ってるんだけど、そこは場所柄かいろんな国の方がいて、話したことない人でも誕生日だと知ったら
『happy birthday』と言ってる。
その感覚を知ったら、普段私に頼み事してくる人とかなんでおめでとうといってこないんだろう。
とか気になるようになった。
いや、お祝いしてもらいたいとかじゃなくて。
私ってこんなにめんどくさかったっけ。
とにかく、年に一回、人からおめでとうと言われることは嬉しいことである☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?