ゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク最終日の今日も、ノーラ・エフロンの「I Feel Bad About My Neck」より引用。

If only one third of your clothes are mistakes, you're ahead of the game.
持っている服の3分の1が失敗だとしたら、あなたはかなり上等の部類

be ahead of the gameは「優勢」って意味ですね。スポーツやゲーム以外でも使えます。

自分の失敗率はどれくらいだろう。昔はかなり失敗していたけど最近は洋服をあまり買わないので失敗のしようがない…

このゴールデンウィークはどこにも行かず、東京でのんびり過ごしながら断捨離しました。毎日少しずつ、こつこつと1部屋ずつ潰していき、要らないものをたくさん捨てました。連休で余裕があったので、メルカリも始めました。結構売れてびっくり。本も高く売れます。ブックオフに持っていても50円くらいにしかならないのに…。メルカリの凄さを思い知った連休でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?