見出し画像

只想把你偷偷藏好【歌詞和訳】

  • 中国語+日本語字幕|下から翻訳が始まる

曲:只想把你偷偷藏好(Just Want To Secretly Hide You )
        偷偷藏不住(Hidden Love)中国ドラマのテーマ曲
演唱:汪蘇瀧・趙露思
作詞:汪蘇瀧
作曲:汪蘇瀧


[Verse 1]
女性パート:
那充滿微笑 和美好的地方
それは笑顔いっぱいで素敵なところ

肆意地生長 關於你的幻想
君についての幻想 むやみに膨らむ

冬日的暖陽 像你潔白牙齒一樣
冬の暖かい日差しは 君の白い歯のように

一整天都在等你一個打擾
一日中君のお邪魔を待っていた

男性パート:
像微風來到 五六月的花香
そよ風が初夏の花香りに吹いてきたように

不太敢擁抱 連說話都蹩腳
軽くハグはできない 話すことさえダサい

時光太潦草 抱著向日葵的合照
時は待たない ひまわりを抱いた君と僕の写真も

經不起太認真地推敲
じっと見られることが耐えられない


[Verse 2]
女性パート:
我的世界歡迎你來到 光臨我的美好
私の世界へようこそ 私の美しさのところに来てください

為你準備了些我不擅長的乖巧
君のため 苦手な愛嬌もいくつか用意したよ

男性パート:
我也歡迎你來到 光臨我的孤島
僕のところも来てください 僕の島へようこそ

儘管來往島嶼的只有魚和候鳥
島にくるのは魚と渡り鳥だけれと

也許是我太過笨拙太習慣逃跑
不器用すぎて 逃げることが慣れているかもしれない

合唱パート:
厭倦了紛紛擾擾
色々難しいことにうんざりした

我只想把你偷偷藏好
ただ君をこっそり隠したいだけ


[Verse 3]
女性パート:
若是我來到 屬於你的城市
もし私が君の街に来たら

會有點可笑 我幼稚的方式
私の子供っぽいやり方は 少し可笑しく見えるでしょう

男性パート:
天飄起了雪 雖然能猜到這情節
空から雪が降ってくることが 予測できたが 

可心動依然來得無法避免
心のトキメキには逆らえない

你的世界我終於來到 光臨你的美好
ついにのあなたの世界に到着 あなたの美しさのところに来た 

你的荒唐可愛對我如稀世珍寶
あなたの不条理の可愛さは 僕にとって珍しい宝物のよう

女性パート:
你也歡迎我來到 光臨你的小島
君も私を歓迎してる 君の島を訪ねる

儘管來往島嶼的方式無人知曉
誰も島への行き方を知らないが

也許是你顧慮太多太習慣逃跑
君が考えすぎて 逃げることが慣れているかもしれない

合唱パート:
厭倦了紛紛擾擾
色々難しいことにうんざりした

我只想把你偷偷藏好
ただ君をこっそり隠したいだけ


[Verse 4]
男性パート:
我的世界歡迎你來到 帶來我的美好
僕の世界にようこそ 僕の美しさも一緒に連れてくる

天上月亮是我在想念你的暗號
空の月は僕があなたのことを想っている合図

合唱パート:
我們做彼此的外套 哪怕風雨來到
私たちはお互いのコートになり たとえ嵐が来ても

也能堅定地給對方溫暖的擁抱
しっかりと温かいハグができる

關於幸福我有太多想和你探討
幸せについて あなたと話したいことが沢山ある

厭倦了紛紛擾擾
色々難しいことにうんざりした

我只想把你偷偷藏好
ただ君をこっそり隠したいだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?