見出し画像

ヴァルシャファラ

ソーラーリターン図🪐💫

インド占星術のソーラーリターンを
ヴァルシャファラと言います♡

誕生日の前後で太陽が
同じ位置・度数で出す図の事。
年間の動きが分かるとされ
占星術では重要な鑑定の1つ。

2023年5月ちょうど私の誕生日辺りから
インド占星術を学び始めたので
この手法で見るのは初めてです♥️
振り返りながらヴァルシャファラの流れを
お伝えできたらなぁと思っております。

▷▶︎2023年の振り返り

2023年のソーラーリターン図を
愛用のJyotish-ONEから出していきます♪

Jyotish-ONE

このヴァルシャファラは1年間の有効期限
2024.05.11までとなります。(私の場合)

2023年2月過ぎにInstagramを開設。
「占い師」という軸で・・・
当初は発信方法が分からず「呟き」程度でした。
出生図のダシャ―ではRa-Moの時期。

ヴァルシャファラのその頃のダシャ―は
Mo-Juという時期でした。

月Mo」が私の活動の重要ポイントになっていき、
AmK」アマティヤ・カラカのダシャ―期となります。

ヴァルシャファラの月は11室で5室の支配星。
ナクシャトラは
SHRAVANA -シュラヴァナ-

シュラヴァナは、サンスクリット語の動詞で「聞くこと」に関連する。
シュラヴァナは、学ぶことと知恵の後援者であるサラスヴァティと関連し、文字的にも象徴的にも深遠な知識や賢明さ、とりわけ言葉により知識を運ぶことを示唆し、それらはシュラヴァナの最も重要な特徴の一つを形づくる。言語の学習、また噂の習慣などを含む、すべての言葉による伝達をここでは含む。
サラスヴァティと関連して、シュラヴァナの支配神である維持の神・ヴィシュヌは、ヴェーダ-やヴェーダンガのような原初の状態の神聖な言葉の伝承することをこのナクシャトラに引き起こす。これを、拡張して解釈すると、この星宿は過去の世代知識について教えたり教示したりすることを示す。
ラグナか月がこのナクシャトラにあると、優しく慈善的で、人道主義的になる。また、非常に音楽を好む。

インド占星術.com

今の私を見ている方はなんとなく分かるのではないかなぁと。

私は活動に至って
「古来から伝わる伝統」「仏教」「教え」を
ずっと伝えてきました。私なりにですが・・・。

振り返ると当初の投稿は
名は体を表す」の解釈や教えを投稿しました😳✨

今でも、ことわざや仏陀の教えや
高次の教えを発信しながら
占い師というジャンルで活動しています。
ナクシャトラの象意も効いてましたね🫰🏻💗

11室に月が在住していることの象意で

  • 人道的活動となるもの

  • 人との交流が多くなる(女性) 

  • 助け合い精神を持つ

  • 影響力を持つ

11室支配星は土星Saですが12室定座に位置。
宗教の象意を高めることが分かります。
そしてインドゥ・ラグナでもあります♥️

2023年の収入的に
宗教・精神性に関わる事柄で
利益を生むことが分かります✨

そんな月は5室の支配星ですので
功徳や創造φ( -᷅ ̫̈-᷄ )カキカキ

ブログも書き始めたのも
こういったnoteを使うのも
「書く」という象意も
ちゃんと効いていました。

AIアートにハマったのも4室金星在住で
これもちゃんと効いてますねぇ♥️

▷▶︎2023年のおおまかな流れ

ホロスコープ全体を見ると2室に集中してます。
2室は「豊かさ」や「才能」でもあります。

2室の支配星は5室「火星Ma」
宝くじや投機で富の象意もあり
実際BIGくじで当たる確率が高く
何度かストーリーにも上げてました・・・笑

ドル円もたまに触ってますが今年は負けなしです。

2022年は負けっぱなしでしたのであまり執着しないように
意識してましたがホロスコープにあったのは驚き。

さすがインド占星術。むしろ恐ろしい。

宗教施設の象意もあり、
2023年は
とにかく神社・仏閣巡りをしていました⛩✨

▷▶︎2室から影響される事柄

  • 精神的価値観やモラルの成長(スピリチュアルの学び)

  • 芸術趣向(AIアートやハンドメイド)

  • 直感(直感タロット等の活動)

  • 多くの収入源(本職・副職・FX・くじ類)

  • 科学や学習を通して利益を得る(インド占星術・算命学の学び)

水星の状態が良ければ・・・
億万長者の可能性が・・・笑
しかも逆行でもあります。
惜しい・・・‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆

仕事の関係上で
200万の融資も頂けたのも
ヴァルシャファラのダシャ―では
Mo-Ju-Ra
(出生図ダシャ―ではRa-Mo-Ju期)
という組み合わせ。
木星は10室支配でもあり
D9チャートではラーフは9室に在住。
長年悩んでいた事柄がこの200万で解決したのでちゃんと象意が効いています。

▷▶︎2023年の仕事の流れ

10室は射手座の木星支配
木星は2室に在住しており
アスペクトが金星と木星ちゃん🪐💫

D9チャートの10室は蟹座の水星Rと火星在住の
金星、土星のアスペクト

  • 自力で稼いでいく(労働・株式・副業等)

  • マントラ詠唱(YouTubeでマントラ流しながら瞑想する)

  • 女性との関り(男性の鑑定者様ほとんどいなかったなぁ・・・)

  • 金銭面の安定(過去一安定した時期になりました)

  • カウンセラーや伝授に関わる仕事(タロット占い師)

  • 神秘的主義者

  • 慈善活動や複数の仕事を掛け持つ

  • SNSやメディアを使っていく

  • 石油関連や水に関わる仕事(本職は石油関連です)

  • 仕事や対人関係も器用にこなす

  • 神秘的な方法で取得していく(ナクシャトラの象意)

土星の象意がちょっと怖いですが
起こり得そうな事が分かっていれば
対策もできますしね。
あと2か月ありますので
ドキドキしています・・・💦

(税金ちゃんと払ってるんだけどなぁ・・・笑)

▷▶︎2023年まとめ

あと2か月ですが
この象意や前兆を掴んでいきながら
残り過ごしていきます💪🏻🔥 ̖́-

ちゃんと象意が影響されてるので
インド占星術の素晴らしさが
身に染みて分かりました・・・🤍🏹 ̖́-

やっていく事、起こりえる事、
収入源、どれだけ利益を得るのかなども
ヴァルシャファラ手法で分かると
1年間いい方に進める気がしますね♥️

是非、ご自身のヴァルシャファラを出して
検証してみて下さい♥️
振り返りにも大いに役に立ちますっ𓂃🥀𓈒𓏸


maki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?