蜂窩織炎

はるちゃん、まだまだ病院通いの毎日です。

やっと熱は下がったものの足の腫れがあってまた病院へ。蜂窩織炎かな?でもその割には赤みの範囲も狭いしそれほどパンパンではないから抗菌剤を出してもらって様子見。
2日経って引かなければ再度受診ってことで全く引かないしむしろパンパンになってきた?って感じでその場で紹介状を出してもらって大きめの病院へ。
抗菌剤を飲んでいたせいか血液検査をしてもそこまでとても数値が悪いわけではないので関節にまで広がっていないだろうからその場で点滴処置。
次の日からは「点滴に通ってね!」ってことで通っているけれど毎度新しく刺されていてかわいそうすぎる〜小さいから取りづらくて何度も刺されているし、取られないように頑丈につけるから外す時も泣き叫んで大変。
今日はもうずっと泣き叫ぶしうちの子の泣き声で他の子が釣られて泣いてしまうという状況にまでなって地獄🫠
明日も点滴に行くからしんどすぎる。明日の具合次第で服薬でどうにかするか、入院になる。
病院の後は泣いて疲れるし点滴でも疲れるから帰りの自転車で寝てしまって家着いてからもずっと寝ている。
今日も11時半には帰ってきたけれどまだ寝ていてお昼も食べずにぐっすり寝ている。

お疲れ様、はるちゃん。
早くよくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?