働き始めた。

21日から子は8-17時半で保育園、私は8-17時で働き始めた。始業前に5分間だけど掃除があったり、女性だけトイレ掃除の当番が回ってきたり気になるところもあるけれど、とりあえず働き始めることができて嬉しい。お賃金!最高!

子は寝る時も寝返りで起きて泣くことも無くなり、コロコロ動くようになった。朝起きると寝る前と頭が反対で驚くことも。

ハイハイはまだだけど思うように方向転換ができるようになって起きているとずっとぐるぐる回って気になるものを目指してすごく動き回る。

保育園の連絡帳に「手を叩くとニコニコする」とあったのでしてみると本当にニコニコかわいくて。こんなことわたしじゃ気づかなかったから保育園入れてよかった!(初日はお迎えの時にわたしが泣いたけど。)

保育園に預けてから彼が仕事前や仕事帰りに子を抱いたりあやす気持ちがすごくよくわかるようになった。だって一緒に過ごせる時間が短いものね。そりゃ少しでも一緒に過ごしたくなる!わたしも家出る前までぎゅーっとしたりしてしまう。朝の1時間ちょっとと寝るまでの4-5時間しかないもの。

保育園に入れてからますます子が天使。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?