40w0d。

本当の検診日は明日だったけれど病院来ちゃったしどうにか受けられないか交渉して受診できた。

今日もNSTと内診。助産師さんと母親学級に参加した夜に痛みはないけれど定期的なお腹の張りを感じた話をしたりしながら器具をつけて30分。NSTって暇だよなぁ…モニターが近くにあればそんなことないんだろうけれど。
先生に早く産みたいって話をして卵膜剥離を実施してもらった。する前にもう4センチも開いているけどなぁと言われ、初めての時は家で陣痛を2時間ほど耐えて4センチだったので驚いた。経産婦だとこんなに違うのね。誘発分娩になるとしたら最短で金曜日、まあ急がないなら月曜日以降かなという話だった。

これがきっかけとなってお産につながりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?