わたしのお腹が不思議。

第一子出産後に気付いたんだけれど腹直筋と腹直筋の間がかなり広くてお腹に手を入れると背中でつくんじゃないかってぐらいにめり込む。
最初は単に筋肉が落ちたからなんだろうと思っていたんだけれど、第二子出産後に助産師さんにお腹を触られた時に「え?うそ?なにこれ?」と言いながら他の助産師さんにまで触らせていたのを見て確信。わたしのお腹の変になっているっぽい。

いまはたけまりさんの動画を見つつ、毎日筋トレやら有酸素運動やら色々頑張って続けている。
こんなお腹でも引き締まったり、果てはお腹が割れたりするんだろうか。


最近の子は追視が出来るようになり、あやすとたまに笑うようになった。
もう手も見つけて一生懸命見たり口に入れたり忙しい。おしゃべりも上手で真似をすると喜んで声を出す。
まだ2ヶ月にもなっていないのに早いなぁ、こんなに早かったかな?

来週には初めての予防接種。どんな反応をするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?