1ヶ月健診。

今日からぴったり1ヶ月。もう新生児期が終わりでさびしい。だんだんと反射が見られなくなってきていてそれもさびしい。いつまで寝入る前のにこにこが見られるかな。あのにこにこを見ると夜中の授乳も泣いてぐずってどうにもならないことも辛いことがサッと消えて気持ちがあたたかくなる。

子は4,400g超えて順調に成長している。わたしの体重は2週間検診のときと変化していなかった。明日からはちょっとご飯や間食に気をつけようと思う。鉄剤飲んで便秘気味だったのも鉄剤を飲まなくなっても便秘が治らない。

来月からは予防接種ラッシュが始まる。サクサク進みますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?