突発性発疹

木曜日の夜から顔が怪しいぞ?
金曜日は朝37.0度でぎりぎりだぞ?と思いつつ今日行ったら今週終わりだからと預けると帰ってきてからいつもよりひっつき虫。
夕飯後にはグズってひっつき虫に。こりゃ変だと思って熱を測ると37.5度。
土曜日はあきちゃんの懇談会だったので母親にお願いして病院へ。その後はもうずっと38度以上。高い時は39.9度。
何日も続くので月曜日にまた病院へ。今度の先生は「突発性発疹っぽいんだよね。」と。
火曜日は母親にお願いして仕事へ行き、帰ってくるとぶつぶつだらけ!すっかり熱も下がりとっても不機嫌。

とにかく不機嫌がすごい。とにかくくっつく。とにかく抱っこ!なにしても泣く!
あきちゃんはなってないのでこんなぶつぶつもびっくりだし不機嫌もびっくり。
解熱後も痙攣する子がいるらしいからしばらくは気をつけておこう。
とりあえず熱がなくなってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?