24w6d。

今回から2週間に一度の検診になった。今までは4週間ごとに検診だったのであっという間に検診の日が来たなぁという感じ。

子は800gを超えて順調に成長。服のせいだと思いたいけれど前回よりもわたし自身の体重が2kgも増えていてドキッとする。まあ、でも羊水量と子の体重だけで1.5kgあると考えたら現時点で妊娠前より4kg増加はまあまあいいよね。

果物の定期頒布をしていて毎月のように大量の果物が年末まで届くのが嬉しいような、ちょっと困るような。果糖は太りやすいからね…巨大児の原因にもなるらしい。わたしは巨大児だったから気をつけないと。

今いる子の妊娠中の写真と比べると顔が全然違うから来年会うのがとても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?