29m0d。

今までの曜日からずらして、検診の日は思い切って会社を休むことにした。どうせなら毎週末3連休にしちゃおうかなと頭をよぎったけれどそれをすると会社で目立つかなと思いやめた。まあずらしたからキリのいい感じになって嬉しい。

今回は糖負荷検査を受けたけれど、8月の会社の健康診断で糖代謝が引っかかっていたので引っかかるんじゃないかと不安。年末年始くらいまで果物の定期便がキロ単位でくるのに食べられないのでは…悲しすぎる。

子は初めて週数よりも2日少ない成長となった。今までは1日多い成長だったのにね。それでももう1,300gを超えていてこれが予定日までに2〜3倍になると思うとここにきてからまたググッと大きくなるんだなぁ。

今いる子はどんどん会話が成立するようになってお話が楽しい!この前は2歳児歯科検診だったけれどお利口にお座りしてお口も開けられてびっくり。家と大違い。お外の顔があるのね…と感心した。

次回の検診が不安だ〜引っかかりませんように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?