今年も終わるね!

実はこの前、彼に会ってきたー。
ひとの気持ちは残酷で「なんで結婚したんだろう?」まで思い始め、ついには「あなたは普段2人といないからわからないだろうけど」という言葉まで。
我ながらキツすぎる〜言ってはいけない言葉だった〜でも言わずにはいられないほどイライラしていた〜

はるちゃんはすくすく育って9キロ。やっと上の歯も見えてきていい感じ。離乳食もパクパク食べるし、寝るのもひとりで眠れるときもある。まだ2,3歩歩くかどうかって感じだから靴は早いかなと思いつつ靴のサイズを見に行ったら12センチを勧められてびっくり。あきちゃんのときはサイズがなくて大変だったのに〜ファーストシューズからデザインも選べるなんていいなぁ。

あきちゃんはグッとお姉さんらしくなってきた。寝る前に抱きしめてお布団をかけてあげるとはるちゃんと一緒に寝てくれるようになってとても助かる。最近ははるちゃんにご飯をあげたくてお手伝いをしてくれる。自分の名前やおともだちの名前をきっかけにひらがながわかるようになって、説明書やテレビで自分の名前を見つけると「これはあきちゃんの字!」と指を指す。

明日はクリスマス。わたしの初めてのお給料日。


年末ジャンボも買ったし来年もわたしはラッキーでハッピーな一年を過ごします。
わたしとわたしの周りの人たちが、このnoteをたまたま見た人たちがみな健康で幸せな日々を過ごせることをお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?