保育園決まったー!

無事に役所から内定通知書が来た。とても急な坂があるけど家から一番近い第一希望の保育所に決まった。3月の入園案内で正式に決定らしいけど、もう決まったと思っていいのよね?4月から勤めるところにも電話しちゃったよ?

内定通知書を貰ってから保育園での服装、持ち物が気になってたくさん調べて頭がパーンッ。

子は半年から入所だから離乳食どうなるんだろうとか、1歳過ぎたら自分で着替えの練習の園だと服はセパレートじゃないといけないとか、ボタンが多すぎる服は手間がかかるからダメなところがあるとか。

ボディスーツ買おうかと思っているけど3月の説明会まで何もしない方がいいのかなー。もう肌着がつんつるてんだったり、ぽんぽこりんになったり小さい。

私も働くからズボンやシャツを買い足しておきたいなー。乾燥機にガンガンかけても平気なシャツってどこのだろう。調べることだらけ。また頭がパーンッしちゃうよ。

とりあえず一安心。残りの時間を大切に過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?