見出し画像

Maxon 2022春のリリース

新バージョンの季節になりました。多くのバージョンアップや新機能が追加されています。

ZBrushがMaxon Oneに追加

すべてのMaxon製品が使えるというMaxon Oneに、ついに業界標準のスカルプト・ペイントツールであるZBrushが追加されました、Maxon Oneサブスクリプションをお使いの方は、追加費用なしですぐにZBrushがご利用いただけます。新規や更新でMaxon Oneのサブスクリプションを購入される場合も、価格変更はありません。
これまでスカルプトツールはあまり使っていなかった方も、ぜひこの機会にお試しください。
もちろん、学生版のMaxon OneでもZBrushが使えます。学生の方は、半年間わずか9.99ドルでご利用いただけます。価格改定されこれまでのMaxon One学生版より高くなりましたが、ZBrush学生版よりもはるかに安い価格でご利用いただけます。キャラクターデザイナーや原型師、ジュエリーデザイナー、フォトグラメトリアーティストを目指す方は、ぜひ業界標準のツールを今から体験してください。

ZBrushのライセンスがMaxonアカウントに

ZBrushのライセンス形式が従来のものからMaxon製品共通のMaxonアカウントになりました。インストールからライセンスの認証はMaxon Appから行えます。

Forgerにポリゴンプリミティブが追加

Forgerもアップデートされ、スカルプトを始めるベースとモデルとしてCinema 4Dのポリゴンプリミティブが選択できるようになりました。

Cinema 4D S26がリリース

Cinema 4D S26がリリースされ、クロス・ロープシミュレーションの改善、Redshift CPUの付属、新しいモデリングツールの追加など魅力的なアップグレードになっています。

Red Giant Completeのツールもアップデート

Trapcode Particularでレイヤーマップのサポートや、VFX Suiteに追加されたReal Lens Flares、Magic Bullet Looksに追加されたハレーションとディフュージョン、Universeにも新しいツールが4つ追加されています。