見出し画像

[カードゲーム] フレイバー・テキスト集

【フレイバー・テキスト】
トレーディングカードゲームにおける、ルール文以外について書かれた文章のこと。

中にはゲーム自体を知らなくてもグッと来るものがある。ここでは投稿者の独断と偏見で面白いと思ったものを紹介。


画像1

「私達の祖先もかつてはこんなふうに空を飛んでいたんだ ——のんきに、暖かな巣と満ちた胃袋以外には何も求めずに。知性とは恵みというより重荷なのかもな。」
——マジック:ザ・ギャザリング《陽光尾の鷹》より


画像28

「言葉は嘘をつく。人々も嘘をつく。大地は真実を告げてくれる。」
——マジック:ザ・ギャザリング《調和》より


画像2

太陽は月を追う。月が疲れてしまうまで。そして今度は背負って運ぶ。月が元気で/前を走り出すまで。——「夜と昼の恋歌」
——マジック:ザ・ギャザリング《太陽の戦車》より


画像3

「本当の強さは、色あせたりしない。今必要なのはその強さだ。」
——デュエル・マスターズ《原始の棍棒》より


画像4

「いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。」
——マジック:ザ・ギャザリング《最後の言葉》より


画像5

「自分のことを救えないとしても、誰かにチャンスを与えるために戦うのだ。」
——マジック:ザ・ギャザリング《狼煙上げ》より


画像7

「手元にあるものすべてで闘う。諦めないで泥臭く戦っていれば、活路は見いだせる!」
——デュエル・マスターズ《クリスタル・ブレイダー》より


画像26

「ごく小さい後悔の種が救済の花を咲かせる。」
——マジック:ザ・ギャザリング《剣を鍬に》より


画像6

「アレルは夢で冬の終わりを見た。明くる朝、彼女は不思議な跡をたどっていくと、雪の中に芽吹いた1つの萌芽を見つけた。」
——マジック:ザ・ギャザリング《春の具象化》より


画像8

「この傷が冬の凍えとなり、春の芽吹きと共に素早く忘れ去られんことを。」
——マジック:ザ・ギャザリング《再びの生》より


画像9

「俺が地図を使うのは、探検家がどこへ行ったかを知るためだ。で、俺は違う方へ行くのさ。」
——マジック:ザ・ギャザリング《探検の地図》より


画像10

「この世界のどこかに、まだ純粋な場所が残っているに違いない。」
——マジック:ザ・ギャザリング《冠毛の陽馬》より


画像11

「すべてを知ることが幸せとは限らない。だが、覚悟をすることはできる。」
——デュエル・マスターズ《エターナル・ブレイン》より


画像13

「得るものもあれば失うものもある。それが生きるさだめ…。」
——デュエル・マスターズ《幻緑の双月》より


画像12

「願いが1つ叶うとしたら、何を願う?金か、それとも天使の歌?失った恋人か、故郷への帰り道?ある叶った願い事について一曲歌ってあげよう…」

——マジック:ザ・ギャザリング 「フォーゴトン・レルム探訪」《願い》より


画像14

「意味のない命などありません。小さすぎるからといって強くなれない生き物もいません。」
——マジック:ザ・ギャザリング《群れの癒し手》より


画像15

「明日という日は、今日それを迎える準備をしている者のためにある。」
——マジック:ザ・ギャザリング《思案》より


画像16

「その枝々の間から一日が生まれる。」
——マジック:ザ・ギャザリング《地平線の梢》より


画像17

「刃も嵐も、穏やかな心の静けさを攻撃することはできない。」
——マジック:ザ・ギャザリング《嵐の乗り切り》より


画像18

「言葉に意味はない。大事なのはその槌で何をするかだ。」

——マジック:ザ・ギャザリング《ヘンジの槌、ファレン卿》より


画像19

「戦場から舞い上がる熱気に、上空は激しく渦巻いていた。だが、そんな空にも確かに道は存在する。勇気と覚悟を持つ者だけが通れる道が」
——デュエル・マスターズ《南風の貴公子 ピュゼロ》より


画像22

「ひとつ思いついた――では足りぬ。すべて思いつけ。」
——マジック:ザ・ギャザリング《無限への突入》より


画像20

「力に力で返すべからず。脇に向ければよい。痛まぬ場所へ差し向ければいいのだ。」
——マジック:ザ・ギャザリング《邪魔》より


画像23

「兵法は人をきるとばかりおもうは、ひがごとなり。 人をきるにはあらず、悪をころすなり」——柳生宗矩
——デュエル・マスターズ《シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン》より


画像21

「賢者は失敗だけでなく成功からも学ぶものですわ。」

——マジック:ザ・ギャザリング《女魔術師の存在》より


画像27

「愛されることは素敵なこと。愛することも素敵なこと。愛こそ全ての力の源。だから、僕は誰でも大好きなんだな。」
——デュエル・マスターズ《土隠類 ハコオシディーディ》より


画像24

「時として、人が手にできる最強の武器は、もう一人の手である。」
——マジック:ザ・ギャザリング《総動員地区》より


画像25

「どこにも繋がっていないと思っている、そんなみんながどこかで繋がっているから、生きていける。」
——デュエル・マスターズ 《白銀のシュシュ》より