2023/04/05 DB-Gの感想

ラジオとテレビと速報
ホーム横浜に戻っての巨人との3連戦。現在3連敗中。去年はここから4連勝したが?
オープニングセレモニーで佐野が飛んでいた。
G
7オコエ 4吉川尚 9丸 5岡本和 3中田 6坂本 2大城 8ブリンソン 1戸郷
DB
7佐野 5宮崎 9楠本 4牧 3ソト 8桑原 2戸柱 6京田 1濱口

濱口は1.2回を上々の立ち上がり。ゾーンに強い球をドンドン投げる投球で2回16球。一方今日が誕生日だった戸郷は球数を要しながらも無失点。ここまでは濱口のほうが分がありそうでゲームメイク出来るかと思っていた。
3回表9タコだったブリンソンにホームランを許す。映像見た感じ低めに落ち切らずフォークが甘く入ったところを打たれる。連敗中で先制点を与え雲行きが怪しくなる。
続く4回表も2死満塁でブリンソンを迎えタイムリーツーベースで2点を失い0-3。2回までの濱口はどこにいった。
5回表、丸にタイムリーを打たれ0-5。先発濱口が5回5失点と4試合連続で先発がゲームを作れなかった。その後は森原1回無失点に坂本が2回1失点とビハインドで出てくるなら及第点の投球を見せたが9回に出てきた三浦銀が4失点し完全にゲームが壊れた。結果0-9で完封負け。戸郷のバースデーを祝う結果になってしまいました・・・・・・
濱口は全体的に出力が上がったが、チェンジアップも球速が上がり、腕の振っても来ない球でなくなったのではとTwitterで言われていた。投手って本当に繊細なんだね。ただ2回までは良かったので次回はどうなるか。三浦銀は・・・
あとブリンソンの攻め、1打席目も2打席目も構えたところより甘いところに投げた濱口のミスだとしても残りは酷かった。結果論で語りたくないがやられすぎ、昨年スワローズにキブレハンを思い出した。(;´д`)トホホ
打線に関しては巷を騒がしてる佐野宮崎の1.2番ですが、正直彼ら以外の面子に問題が大有りなのでどこに置こうが関係ないと思う。前に置けば後ろが続かず、後ろに置けば前に出ずと言った具合になる。ので1打席でも多く立つ1.2番に置くのは悪くないだろう。前回のタイガース戦でも中盤以降、下位打線が作ったチャンスで二人に回り点を取っていたのでこのままでいいかと。今日は二人ともチャンスで一本が出なかったのもあり完封負け。負担がでかすぎる。京田が出塁をしてるのでいっそのこと9番に置くのもいいかもしれない。森でも可。
京田は強い打球が増えてきたのであまり気にしてない。守備も勘を取り戻してきたと思う。
戸柱はヒットこそ出ないが毎試合出塁してる。今日も四球を取っている。もう去年の四球数を上回っているのはまじか。リードでとやかく言われているが、現状体力と攻守のレベルで横浜の正捕手なので頑張って欲しい。リードに関してはチームや投手の良し悪しも含むので戸柱だけに責任を負わせるのは筋違い。
楠本は結果が出てないが強い打球が出てきた。速報だとフェンスぎりの外野フライも打ったそう。今のメンバーで3番にふさわしいポテンシャルを持ってると信じているので今は苦しいが突き破って欲しい。
ソトが一番苦しいかな。打ち損じも多いし、不調期が長いタイプなので今のチーム状況的にどこまで我慢できるか。守備はいいのでそっちで不安が無いのはいいのだけど。はやく復調して豪快な一発を見せて欲しい。
今日チームで打ったヒット6本全部単打。方針変わってますがやはり貧打線は観てて面白くないなって・・・もう少し打ってほしい。

明日は平良と新外国人のサウスポーメンデスの投げ合い。メンデスは平均150キロのストレートとチェンジアップが得意な投手。あとスライダー。
現在広島さんと仲良く0勝中。ロッテは今日勝ちました。明日こそ開幕できるといいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?