2023/5/11 DB-G感想 先発東がズルズルと失点し、開幕カード以来のカード負け越しと開幕4連敗以来の2連敗

スタメン
G
4吉川尚 9丸 6坂本 3岡本和 2大城 7ウォーカー 5門脇 8ブリンソン 1山崎
DB
7佐野 6京田 5宮崎 4牧 8桑原 9関根 3ソト 2山本 1東

2回表、2死からブリンソンがレフト前にタイムリーで先制
3回表、岡本の犠牲フライで0-2
4回表、2死から連打を浴び、吉川尚にタイムリーを打たれ0-3
5回表、2死からウォーカーにタイムリーを打たれ0-4
6回裏、佐野のライトスタンドへ叩き込むソロで1-4
以降はこのままゲームが動かず1-4で負けました

ズルズル失点したイメージがあります。

東は今日の試合で始めて四球を出したのですが、コントロールがいい、ストライク先行を対策されたのか。どう判断すればいいのでしょうかね。巨人が上手に対策をしたのもありますが、速報見た感じ東が不調だったとは思えないのですよね。次回登板どうなるかな。

打線は佐野が今日もホームランが飛び出しました。1番に置いているので打点は伸びないですがこれは仕方ないかな。他に1番に置く選手が居ないですし。もしかしたら今日の阪神戦からスタメン変わるかな?青柳相手なので、判断は土曜の13日ですけど。

相手先発の山崎伊織を打てなかったのが一番の原因だと思います。山本も走塁ミス?があったようですし。
6回裏、佐野のホームランが出たイニングも試合の中ではチャンスを作れていましたけど点にならず。

谷繫さんはこういってますけど、ファーストストライクを打ちに行くのはいいのですけど、速報みたらアウトローの厳しいところなのですよね。
もう少しコース絞っても良かったのかな?この塩梅がなかなか難しいと思うけどプロなら・・・

リリーフの三嶋、森原、入江、ウェンデルケンは無失点で試合を壊さず投げてくれました。まぁ他のチームなら勝ちパターンを担ってもいい投手ばかりなのですけどね。伊勢と山崎を出さなかったのは良かった(この展開で出したらそもそもダメだけど)。
9回で神里に一本出たことは今日の阪神戦で繋がるかな。

負けたけど、うちが首位のチームなんだと改めて実感したカードでした。首位だからたくさん研究されて対策をされたと思ってます。
この立ち位置をしっかり噛みしめてこれから戦ってほしいなとファン目線で見たいです。
強くなってるなベイスターズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?