2023/04/09 DB-D 感想

1勝1雨で迎えた第2戦目。勝てば勝率5割復帰の試合。

スタメン
D
7大島 8岡林 5カリステ 3ビシエド 9アキーノ 4福永 2木下拓 6龍空 1福谷
DB
7佐野 6林 5宮崎 4牧 8桑原 9関根 3ソト 2戸柱 1石田

初回、佐野の内野安打と林犠打から宮崎タイムリーを皮切りに戸柱のツーランで一挙6点の猛攻。石田もヒットを打ち打者1巡した。本当にベイスターズか?1-3番で1点を取る野球をしているので、これを正解にする佐野と宮崎に脱帽。いつもと違うのは牧、桑原、ソト、戸柱で長打2本で5得点を生んだ。ソトは外角を右中間にライナーで飛ばし二塁打、戸柱はフォークの失投を巻き込みライトスタンドへ。映像見て気持ちが良かった。
その後6回に林がプロ初打点となる犠飛を放ち、8回には佐野に待望の一発を放ちゲームを完全に決定づけた。満員のハマスタでデスターシャ!気持ち良かっただろうな。もっとホームランを打って下さい。林はプロ初安打が出ると良いね。ショートの守備はだいぶ慣れてきただろうか?
投げては先発石田が6回を無失点。中8日となったが無事修正して今シーズン初勝利となった。その後も三嶋、石川達也、初登板となったウェンデルケンと実験も出来たのでとても満足な試合になった。こういう試合をもっとしていきたい。今日の試合で指標ではセリーグno.1の打撃チームになったが違和感でしかない。でもこのまま打ち続けて欲しい。京田が古巣から一本出たのも良かった。
ただ林はそろそろ下位打線において良いと思う。林の役割は調子が良く番長野球のニーズに合致する関根でも良いと思うけどどうかな?
ただ関根佐野宮崎の並びにしても良いと思うけど。あと京田も現状なら上位でもいいかも?全然下位打線でも良いと思うけど。打てる2番がはやく見つかるといいな。

そしてこの試合で勝率5割復帰しました。ここより上を維持したい。
来週からは神宮でスワローズ2試合とハマスタでタイガース3試合です。
勝ち越しは至難の業ですがここで大コケしないように立ち回って欲しいです。頑張れベイスターズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?