辰巳マスターズ(2023/3/18~19)

マスターズ参戦の流れ

初めてのマスターズ
1年前くらいからトライアスロンのスイムをどうにかしようと「かとすい」でスイムを習う
今年の1月に「マスターズでない?」とコーチに誘われる
ほとんど遠泳の練習をしてきたのに突如スプリント始める
期間は2ヶ月ちょいw
エントリー種目
free 25m
free 50m
back 25m(習ったの12月)

さてと当日

最後の辰巳ということアッププールとか混むかもということで手前の月島のプールで1時間くらい泳いでから会場入り
かとすいチームの皆さんと合流する
時間までぼーっとしつつ12:00ころに再度アッププールにて試泳
さて本番

free 50m

タイム 33.97
 飛び込み
  体がコの字で着水

 ターン
  曲りながらターンしたために壁を斜めに蹴るw
 
 スイム
  もうちょいブレス減らしてもいけたかな?とは思うけど初レースな    
  のでヨシとします

back 25m

タイム 19.58

スタート
 コーチより送られたYouTubeで飛び込み台を使ったスタートは脳内学習は
 していたが・・・・
 バサロなんて練習してないのでキックで加速する
 審判に水を掛ける勢いw

スイム
 スタートで曲がる。コースロープに当たりそうになり反対側に曲がる。
 完全にS字でロスしすぎ
 プルをしっかりやってキックをもう少し抑えた方が吉な気がする・・・


free 25m

タイム 14.82

スタート
 出遅れ+コの字・・・下手くそw

スイム
 出遅れを取り返すべきキック全力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?