2022年買ってよかった物

2022年ももうすぐ終わるので買ってよかったものまとめ。urlはあとで貼ろう

1.ナイキ エアフォースワン ホワイト

どんな服にでも合うスニーカーが欲しい!と思って買ったやつ。夏も冬も履けるしスカートにもパンツにも合うしシーンを選ばない万能選手で大活躍した。スニーカーに悩んでるなら一足持っておけば間違いないのがとてもよかった。へたってきたから2足目を買おうかと思っている。私は黒より白派。

2.MARNIハンモックバッグ

サイズの大きなバッグを持っていなかったのでマルニマーケットに行って買った。普段の鞄はスマホと財布を入れたら終わりなサイズなので。わりと持ってる人が多いけどデザインも可愛いし、(服がほぼモノトーンなので)カラフルでアクセントになるし、たくさんものが入るから重宝している。
ただニットを着てる時に肩にかけるとニットがけばだつから要注意でそこは残念だった。お気に入りのウールのニットが死にかけた。mm6のトライアングルバッグでも買おうかな。

3.高い服

今までクローゼットに入りきらないくらい服を持ってたけどそれなりの年齢だし厳選しようと思って仕事着以外の新しく買う服はプチプラをやめてみた。
その中で特に買ってよかったもの

・mame kurogouchi vネックコットンドレス
mameの服は基本どれもいいけどこれは特によかった。体のラインがとても綺麗に見える。すごく綺麗に着れるけどフォーマルすぎることはなくて普通のお出かけやちょっといいご飯屋さんに行く時まで大活躍してくれた。真夏と真冬以外は着れるのも良い。来年も大切に着たい。
それはそうと春になったらsacaiの服が買いたい!!

・ジョンローレンスサリバンのデニム

ちゃんとしたデニムって持ってなかったからなんか一本良いやつが欲しいな〜と思って色々調べてこれは!と思ったので購入した。
ワイドパンツなので夏ははきまくった。ウエストのところが折り返しになっていてそれを止める形なので、タックが出ているのもかなり気に入ってる。冬は黒のタートルネックセーターに合わせてもかわいいので最高!

4.LG 55型有機ELテレビ
広い部屋に引っ越したわりにテレビが小さくかなり古いものだったので買い替えた。ゲームする時か配信サービスで映画やアニメを見るときのみしか使わないけど、古いテレビと比べると音も画質もいい。そして目が悪いから大きい画面は最高。よく見える。
前はfirestickのリモコンに持ち替えて操作していたけど、このテレビは仕組みはわからんがテレビのリモコン一つで操作できるのも嬉しい。文明を感じる。

5.すだち酎
家で飲む用の酒をずっと探し続けていてこれに落ち着いた。甘くないしすだちの味もほんのりなのがいい。炭酸水(特にレモン)で割るとめちゃくちゃ美味しくて最高になれた。多分カロリーとかないし、値段も1000円以下なのが普段飲むものとして最高。

とりあえずぱっと思いついたものは以上。
今年もたくさんお金を使ったな〜来年ももっとたくさんお金を使いたいものですね!!円安に滅!!!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?