見出し画像

明日会社行けるかわかんない





入社前からずっとお世話になっていて、今も直属の上司である先輩と飲みに行った。
私が元気がないからと、励ましてくれた。その励ましは、今の会社の動き、ビジョンを熱く語ってくれ、もっと君もビジョンを掲げてやろう!リーダーがビジョンを掲げなくてどうするんだ、という話。いつも、先輩はそうだ。道を正そうとしてくれる。

でも、私の頭の中は、自分のことでいっぱいいっぱい。
会社のことも、メンバーのことも、ビジョンなんて、どうでもよかった。
自分が子供を産めるかどうか、この働き方を変えられるかどうか、自分が稼げるかどうかばかり考えていて、悲しくなった。涙が出てきた。目の前で熱く語る先輩と、自分の思考のギャップ。申し訳ないという思い、あと、もうこの会社でやっていけないな、という思い。

あぁ、、、
今朝は、無事に生理もきてなんとも晴れやかな気持ちで、軽々と出勤して、

もしかしてこれ、noteも始めたし、わたし来年出版とかしちゃうんじゃないの?お声かかっちゃうんじゃないの?そしたら仕事との両立大丈夫かなぁ〜なんて、馬鹿みたいにポジティブな心配してたくらいだったのに。

今やどうよ。
明日また会社行けないんじゃないかと思うわ。もう向いてない。辞めた方がいい。しばらく休ませてもらおう。そんな気持ちだ、、

わたしはいつからこんなに弱くなったの?

いや、ずっとなんだな。
んー眠い。

明日は、会社行けるかな。
うん、、、また明日、考えるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?