見出し画像

【ベトナム・ホーチミンD2-3】ブイビエン(心にフィットしない街)


Comfortable感がないブイビエン通り
Comfortable感がないブイビエン通り
Comfortable感がないブイビエン通り
近所のバイン・ミー屋
近所のバイン・ミー屋

統一会堂の後、ホーチミン作戦資料館に行こうと思ったのですが、16時30分閉館とわかったので諦めました。
共産圏だからか、公営施設は終わるの早いですね。土日も休館のようです。

ということで行き先を変えて、バックパッカーストリートとして有名なブイビエンという通りへ。
一通り歩いてみましたが、正直あまり心引かれなかったし、それ以上に交通量多くて歩くのがストレス過ぎて、散策は適当に切り上げました。
なんか歩いていても自分にはフィットしない場所ってのがあるものです。
金・土の夜だけ歩行者天国になるそうなので、その時に来れば良かった。
あとは、大音量のバーみたいなのがたくさんあってうるさいので、バックパッカーとして来たとしても、ステイもしたくないです。
ちなみに、私はカオサンもステイしたいとは思いませんでした。旅行は好きだけどバックパッカー気質ではないので。
カオサンの場合は歩行者天国だったので、散歩するのはOKでしたが。

暑いし、足が少し痛くなってきたし、ということで、17時前ですが、一旦ホテルに戻って休憩することにしました。
意識的に休憩する方が、特に旅の前半体力がまだあるからと言ってあまり詰め込まない方が、旅全体としては楽しめる気がしますね。

その後一息ついた後また出かけて、バインミーなどを食べて2日目は終了。

2日目は、とにかく一番行きたかった戦争証跡博物館に行けたし、そのほかにも色々出来て充実した観光だった。
どこかで、こういうブレイクスルー感ある旅行は良い旅行。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!サポートいただけたら嬉しいです。