見出し画像

誰といるときの自分が好きですか?

『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』でいいんじゃないかって。話題になっていて、1ヶ月ほど前に友人達と話してたのを思い出した。

自分がどんな状態で入れるのがいいのかを基準にするのって、とても心地よくって。無理して頑張って、取り繕ってそこに居続けるのもいい。でも、そうじゃなくって自然体で入れる自分ってもっといいものだと思う。そして、そうさせてくれる存在って貴重。難しいことばかり考えなくっていいし、あれやこれややらなくってすむ。案外、頑張らないでいい時間や世界って少なくって(頑張ってる自分が好きな場合は、話変わるけど)、だからそんなほっこりする存在がいてくれるなんて最高だよね人生において

いい問いだなほんと「誰といるときの自分が好きですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?