松村沙友理が卒業することを知ったそんな夜のこと

まだ1期生ライブについて書き終えてない中であまりにも衝撃的なこと過ぎて思わずパソコンを開いた。

今週の日曜日に27枚目シングルの選抜発表を控える中、松村・田村がMCを務める番組「生のアイドルが好き!」で発表されたのは、松村の卒業発表だった。

率直な感想を言えば、1番卒業しなそうなメンバーだと思っていただけに衝撃も大きい。

理由としてはやはり生田とのユニットであるからあげ姉妹でポケットモンスターのアニメ主題歌「1・2・3」を歌っていることが大きい。

あの楽曲のリリースを受けて少なくともあと 1年ほどは在籍するものだと思っていた。

昨年の白石の後を追うように卒業する松村。

古くからファンの間で呼ばれてきた白石・橋本・松村の通称「御三家」がいよいよ全員卒業してしまうことに1つの時代の幕引きを感じる。

乃木坂46の全てを知るメンバーである1期生、さらにその中でも全てのシングルで選抜メンバーを務めてきた彼女がいなくなることの損失は計り知れない。

それでも彼女がそう決めたのなら私は心から彼女を応援したい。

悲しいニュースに溢れる中、1つだけとんでもなく嬉しいニュースもあった。

それは、さゆりんご軍団ライブの開催決定。

さらに、現時点で卒業した佐々木琴子・伊藤かりんが参加することを表明している。

研究生であった中田花奈については正式に本人の口からは参加表明が出ていないものの、伊藤のtwitterを見る限りでは中田も参加するようだ。

過去にも若月が桜井の卒業の際に花束を渡しに来たことがあったが、卒業生がライブに参戦するのは初の試み。

深い軍団の絆が見せた伝説のライブとなることは間違いない。

開催予定が6月とのことで有観客で出来るのか?コールは解禁されるのか?

かなり怪しいところではあるが、やっぱりさゆりんご軍団といったらコールが命。

最後に全力で叫びたい。

これまで9年間、紆余曲折を経て乃木坂46の様々な可能性を見せ続けた松村。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?