ラーメン二郎 環七新代田店

ラーメン二郎 環七新代田店
1月某日、11時半頃の到着。店の前につくも二郎名物である行列が見受けられなかった。
一瞬休みか?と思ったが否が応でもかおってくる二郎の豊潤な香りにつられるように店内を確認すると人が麺を一心不乱にすすっていた。一安心。
ラッキーなことに連れとの2人分席があいていたので食券購入後即着席。
今回も小ラーメン。コールは全マシ。
そして着丼。まず造形から。

野菜の量は控えめ、スープは乳化気味?結構透き通ったように見える。野菜の下から見える豚がなんともかわいらしい。
野菜を一口。触感はしゃきめ、そしてそこそこキャベツ多めで最高の一言に尽きる。
アブラに味が染みており、野菜の甘みとアブラの甘み、塩味が最高のハーモニーを奏でる。
待ちわびた麺とご対面。
一口啜る。硬さ及び太さ完全に俺好みの一品。
二郎系の中では割と固いほうだと思う。ワシワシとしたオーション感が本当にたまらない。
麺の出来だけでいうと個人的に二郎界隈でNo1の評価をつけざるを得ない。
ただカラメにすると少ししょっぱいので、野菜アブラマシがおすすめコール。
何はともあれ、至高の一杯をいただきました。
ごっそれい。